介護サービス トクちゃん | 日記 | 介護の仕事

介護の疑問やお悩み、ぜひご相談ください

Top >  日記 > 介護の仕事

介護サービス トクちゃん の日記

介護の仕事

2015.07.14

おはようございます(^^)本日も介護サービス トクちゃんは元気に営業中です。大阪市生野区を拠点に、大阪市内の訪問介護・障がい福祉サービス・介護タクシーはお任せください(^^)/

今日はめちゃくちゃ暑いですね…全国的にも猛暑日が続いてる様です。皆様、体調管理は大丈夫でしょうか?


本日は朝から、年金事務所とハローワークへ行ってきました。まずは年金事務所。書類不備の為、5~10分程度で出たのですが、一瞬エンジンを止めただけでも車内はあっという間に灼熱地獄のようになっていましたW

なかなかクーラーが効き始めない車に乗り次はハローワークへ。ハローワークでもすぐに用事は済み、またあのあっつい車に乗るのか…と思いましたが、ここは立体駐車場だったので直射日光を浴びていないおかげで全然マシでした(^^)
昼からはまた事業所で事務作業に追われますが、夕方から外回りへ行こうか迷ってます。この暑さですから…気持ちが折れそうですW

本日のニュース記事でこんな記事を見つけました。

『教科書の「介護は低賃金重労働」、修正要望-関連6団体が出版社に』

全国老人福祉施設協議会(全国老施協)や全国老人保健施設協会(全老健)などの介護関連の6団体は、中学生や高校生の教科書を作成する出版社2社に、教科書の表現の修正を求める要望書を提出した。介護について「重労働で低賃金」としている記載などの修正を求めている。


確かに…こんな風に教科書に記載されたら誰も介護士は目指さないですね(^^;

あくまでも私個人の考えですが、教科書に記載するのはどうかと思いますが、「重労働と低賃金」は否定できなのでは?

社会問題にもなっていますが、どうも真剣に取り組んでいる様には思えません。もっと真剣に取り組み、改善して頂き今の子供たちの将来の夢のひとつに、『介護士』となればうれしい事だと思います。

まあ、難しいことは苦手なのでW

介護の仕事

日記一覧へ戻る

【PR】  医療法人慶生会 ひぐち歯科クリニック  #泉佐野男性セラピスト #大阪男性セラピスト # 手のひら整顔術 おかげさまで17年目#笑楽館 #一度体験したらクセになる!!#泉州小顔 #岸和田小顔 #貝塚小顔 #熊取小顔 #阪南小顔  美容室 ふぅ香。  関野ヌーベルシステム  ビューティーサロン C-Style